So-net無料ブログ作成
検索選択

「コクリコ坂から」の声優 [声優]

「コクリコ坂から」の声優

映画「コクリコ坂から」は元々は漫画で1980年に「なかよし」
連載されていた作品です。
原作は佐山哲郎さん、作画は高橋千鶴さん。


まず、気になるのは「コクリコ」ってなんだってことです。
「コクリコ」とはフランス語でヒナゲシのことだそうです。


「コクリコ坂から」声優
・松崎海=長澤まさみ
・風間俊=岡田准一
・松崎花=竹下景子
・北斗美樹=石田ゆり子
・広小路幸子=柊瑠美
・松崎良子=風吹ジュン
・小野寺善雄=内藤剛志
・水沼史郎=風間俊介
・風間明雄=大森南朋
・徳丸理事長=香川照之
・松崎空=白石晴香
・松崎陸=小林翼




nice!(0) 

喜多村英梨、子役だったんだ [声優]

喜多村英梨、子役だったんだ


最近、アーディストデビューが決まった
喜多村英梨(きたむら えり)さん。
通称「キタエリ」さん


「まよチキ!」というTBSアニメ主題歌
アーティストデビューとなるようです。


キタエリさんといえば、キュアベリーが印象的
ですかね。
フレッシュプリキュア!(2009年)でした。


現在は声優や歌手として活躍するキタエリさんですが、
(声優では、「クイーンズブレイド」「瀬戸の花嫁
などが有名ですかね。)


子役をやっていたこともあるんですね。
「ズッコケ三人組」「さわやか3組」「ウルトラマンダイナ」
などに出演されていたそうです。


nice!(0) 
30男のツブヤキ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。